Entry: main  << >>
いつかまた、どこかで
JUGEMテーマ:JUGEM

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:音楽


歌日誌更新しました。
武蔵野残像歌日誌

卒業シーズンで、卒業ソングが溢れていますが
もっと日常的で、普遍的な出会いと別れについての歌。
せっかく出逢い、魅力に触れ、楽しい時もあったかもしれないが
実際に共にいた時間は本当に少なく、
もっと話ができたような、もっと分かち合えたかもしれない、
そんなひとが思い起こせば何人かいるのではないだろうか。

この先どんな縁(えにし)でまた出会うのか、分かりはしないが。

学校の卒業なんて、何であんなジュッパひとからげなのかね?
今のご時世に一斉に放り出される若者たちよ。
本当に大事なことなのなら卒業せずに追い求めればいい。
いちいち形にしたり論文にしたりで一区切りなどといって
自分や周りを納得させるためだけのことではないか。
生きているなら永遠に吐き出しつづけろ、と言いたい。

その手のことで人生に箔をつけようとするのは人間様だけ。

そんなわけで、また、いつかどこかで会おう。


明日はライブなのだが雪です。
ああ、朝は雪景色か。寒いだろうがホットに歌うつもりです。

| 永井 Lee(lee-sewing) | 22:08 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | 22:08 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback
出会い
出逢 | at: 2009/03/13 5:08 AM

Search

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

SEWINGMACHINE HP

NagaiLeeTwitter

Lee,Jun&Tincan Facebook

Lee,Jun&Tincan

Facebookページも宣伝

Link

Sponsored Links

Recommend

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode